ヨガロータス天満橋

土曜日の夕方クラスの魅力

こんにちは!練習生のあい子です! 普段は平日のクラスに行っている私ですが、先日土曜夕方クラスにお邪魔しました。 担当は笑顔がカワイイAkiko先生♪ 練習メニューは今日の練習

だるい、気力がない、から考える胃の養生

こんにちは!練習生のあい子です! 私事ですが、4月から漢方養生のお勉強をしています。 自分で体調管理がしたかった、というのと、 家族や周りの友人の健康の助けになれたらいいな、と思ったから

本格的なジョーティシュ(インド占星術)を学べるチャンス!

こんにちは!練習生のあい子です! 「女の人って占い好きだよねー!」 この前も言われました。。。 確かに世の中そんな傾向にあるのかな。 周りの女友達でも「占ってもらってきたー

汗と水分と疲れの関係は重要だった!

こんにちは!練習生のあい子です。 梅雨に入ったはずなのに、今年は全然雨が降らないですよね。 いわゆる空梅雨ってやつなんでしょうか。 私は水分が体に溜まりやすい体質

最近私が思うヨガ=養生!?

こんにちは!練習生のあい子です。 ヨガを初めて7ヶ月。今回は最近ヨガに対して思う事を書いてみます。 時々「ヨガやってるよ!」と言うと、 「私は運動とかしたことないしカラダ

悩んでいた腰痛が解消!!

こんにちは!練習生のあい子です! みなさまお元気にお過ごしでしょうか。 3週間前、夫がインフルエンザB型になり、1週間後に私も移され。。。 散々な月でした。。。 しかし

花粉症、鼻炎には鼻うがいジャラネティ!

こんにちは!桜シーズンがやってきました! …とそんな頃は花粉症シーズン真っ只中。 おさらばしたい、花粉症 マスクが手放せなかったり、外で洗濯物を干すことができなかったり、 色

【完全食】栄養たっぷり!発芽玄米ごはん

こんにちは!写真はごま塩黒豆ご飯です。 土鍋で炊きたてをいただけることに幸せを感じる日々です。 健康のために玄米がいい!って聞いてもどういいのかわからない、 食べにくいんじゃないか?

楽器演奏とヨガの関係

こんにちは!練習生のあい子です! 私はピアニストなのですが、ピアノって「腰で弾く」とよく言われています。 指先で弾いていると思われるかもしれませんが、ほぼ全身運動です。 指先はもちろ

ヨガで足ヤセの嬉しい誤算!?

こんにちは!練習生のあい子です! ヨガをはじめて4ヶ月が過ぎました。 ここにきて、はじめて目に見える嬉しい変化が!! 太もも回りが痩せてきた! 理由はわかっています。 太もも

内臓を守るために、下半身を温める!?

こんにちは!練習生のあい子です! 私は胃腸が弱い方で、すぐにお腹を下したり吐き気がしたりします。 なので、普段から冷たい飲み物は飲みません。夏でもです。 なるべくおなかを冷やさな

スローフード〜ラザニア〜 -Vegan Tomato Sauce with Seitan-

English follow Japanese. 今月はクリスマスシーズンにイタリア人の食卓によく現れるスローフード・ラザニアを選びました。 材料(2人分) ■基本のトマトソース 材

▲このページの先頭へ▲